2017年05月16日

就活女子の靴の悩みには



春になって、街に就活中だろうな、と思わせるスーツ姿の女子が増えて来ました。



就活女子1.jpg
(今日はフリー画像を使っています。)









学生時代の定番だったスニーカーを
初めて脱がなければならなくなった人もいるかもしれません。





341ab52e47b4217e95f0ae60899868aa_s.jpg







そして靴屋さんに行って、
とりあえず、初めてパンプスを買う人もいるかもしれません。

その時に、
試し履きをして、足が入ったら、それがあなたのジャストサイズだと思っていませんか?







7dc87ead6d7df9ad14f3006b5ff27fb7_s.jpg





上のフリー画像、特に左足をよくご覧ください。
甲の部分は無理やり押し込まれてシワが寄っています。

又、本来の足の形ではありませんよね。



くつくつ.jpg







歩くたびに激痛が走り、


dfd9b0bebcf19294428ec454c86d6510_s.jpg





「就職って、大人の女子って、こんなに大変なんだ。
 でも、これを乗り越えてこそ、大人への階段!
 頑張ろう!!」




323bfbd848a94b50452563404b36d429_s.jpg







なんて・・・・・思わないでください!
靴選びをちゃんとしたら、ずっと楽に過ごせます。







もし、パンプスを履こうとしても、
なるだけ先のゆとりのある靴型を選びましょう。



4531c72776889d9baa642e4a91785721_s.jpg





さらに、狭い空間に足先を押し込めるのではなくて
かなり指先に余裕をもたせて履けたとしたら、どうでしょう。





くつくつ靴.jpg





指の角度に無理が少なくなったのがお分かりになるでしょう。




丸ばつ.jpg







関連記事「巻き爪になりにくい靴選び。これさえ気をつければヒールでも履けちゃいます。







しかし、こんなに余裕があると、歩いているうちに前滑りしてしまいます。





そこで前に滑らないようにするものがこれです。



IMG_1358.JPG





パンプスの中に、このように装着します。


IMG_1357.JPG







これで、足先の空間はかなり確保され、
歩きやすいパンプスになります。




ただし、この方法では、あらかじめ中敷を装着して
靴を選ばねばなりません。
なぜなら、サイズは、いつもよりも大きめになる可能性が高いからです。








靴屋さんによっては、自社の中敷を用意してくれるところもあります。




ただし、私もいろんな中敷を試しましたが、
中敷自体が靴の内部で前滑りしてしまい、
効果が薄くなることもあるので、





IMG_1358.JPG


これくらい、しっかり装着ができるものが本当はおすすめです。




就活を笑顔で乗り切るためにも、
靴選びにはご注意をなさってくださいね!


頑張れー!!
























posted by 皮膚科芦屋柿本クリニック at 09:42| 足・爪・靴に関する疾患