2018年06月12日

Mを埋める。ひっつめ髪を諦める。




M字脱毛は、男性だけのものではありません。



女性だって、40歳前後から分け目の部分の脱毛は進みます。




フサフサだった前髪が



m字脱毛1.gif




後退し始め



M字脱毛2.gif





M字脱毛になるのです。



M字脱毛3.gif









そして、最近は男性にも増えてきたひっつめ型。




ポニーテール脱毛2.gif



これも根元への負担が強く、知らず知らずにヘアラインは後退して行きます。



ポニーテール脱毛.gif






ひっつめ髪の魔王のようなズラタン・イブラヒモビッチも



IMG_0543.JPG
(スエーデンつながりでスエーデンのドクターからいただいた代表的玩具)






最新のCMでは、むむ?とうとう前髪が付け毛っぽい。









ひっつめ髪は特に日本人に好まれる髪型でもあり
(日本髪がそもそもひっつめ髪)




知らず知らずにおでこが広くなってきていることも
多いようです。






まず、M字脱毛には、女性用ロゲインが当院の患者さんにも
大きな効果を発揮しています。



まずは、3本、1日2回の使用を守って使ってみてください。

M字が埋まってきた人がたくさんおられます。





関連記事「女性用ロゲイン、スプレーの別販売を始めました。」









そして、ひっつめ髪は・・・・。
薄くなりだしたのなら、そろそろその髪型は諦める時が来たのかも
しれません。



そもそも、欧米には古くから「ポニーテール脱毛」という疾患名があり
ひっつめ髪が薄毛の原因になることは古くから知られています。




小さな頃からバレエをしている、などの人には
ひっつめ髪でないご自身が考えられない、という方も多いようです。




しかしながら、もし髪のことを優先に考えるなら、
大事な舞台の時以外は、髪の根元を休ませるようにした方が
いいように思います。




治療を考えるほど深刻な場合は
ひっつめ髪をやめて結ばないヘアスタイルに変え、
ヘアラインのところに女性用ロゲインを塗ってみてください。
(男性は男性用ミノキシジルを)
60歳以下の方なら、復元して来た患者さんが多くいます。






先日は70代半ばの方にも著効例がありました。

諦めずに、治療してみることをお勧めします。









診察のご予約は


医療法人社団双樹会
皮膚科 芦屋柿本クリニック http://ashiya-kakimotoclinic.com
住所: 〒659-0025 兵庫県芦屋市浜町3−7
電話: 0797340400
無料駐車場8台あります。お電話でご確認ください。
初診予約サービスサイトもご利用下さい。https://www.489map.com/helios/A5054113/reserve

診療時間柿本クリニック.jpg














posted by 皮膚科芦屋柿本クリニック at 12:43| その他のいろんな皮膚科疾患の治療