2020年05月11日

新型コロナ対策まとめ 5/11更新



新型コロナウイルス感染拡大を受けて3密を避けるために、
当院は3月5日から院内の滞在人数を調整しながら診療を行っております。

5月4日に、緊急事態宣言が5月31日までに延長されることが決定しました。
今しばらく、患者様にもご負担をおかけしますが、以下のような取り組みに
ご協力をお願いいたします。


各々に関しての詳細はリンク先の記事をご覧ください。






クリニック基本情報

1)クリニックの所在地

当院はダイエー東芦屋店の駐車場内の建物2階に位置します。
2時間無料の優待券を発行しておりますので駐車券を窓口までお持ちください。



スクリーンショット 2020-03-17 9.17.07.png


スクリーンショット 2020-04-28 9.22.15.png




2)過去5年間のカルテは全て保存しています。

  karutedana.gif



3)外出自粛時で当院に来れなくて皮膚炎が重症化した時の対処法は、お手持ちの薬剤の使い方ガイドがありますのでリンク先の情報をご覧ください。










院内の対策

1)院内の換気

         大型の玄関扉と窓を開放し、換気に心がけています。
   2階ですので、とても風通しのいい場所です。

スクリーンショット 2020-03-13 9.20.53.png
スクリーンショット 2020-03-13 9.35.34.png
       
   患者さんがじかに手を触れるところが最小限になるように診察室の扉の開閉はスタッフが行い
   消毒も随時行っています。




2)完全予約制による院内に滞在する方の人数の調整

   かなり厳重に人数を調整しています。

   突然の来院はご遠慮ください。以下の手順で来院してください。

  完全予約制の電話予約方法



3)薬の配送の方法

   以下の手順でお電話ください。

   薬剤を配送する方法




4)新型コロナウイルスに感染して治療中の方、または感染の疑いが濃厚で待機中の方へ

  上記の状況の方で当院にカルテがある方で、
  重症の皮膚疾患が発生している場合は、お電話でご相談ください。
  来院しなくても、お薬の配送が可能です。(直接の来院はお控えください)

  入院中の方は、入院施設の主治医にご相談ください。





5)緊急事態宣言発令中は以下の美容施術は中断しております。
   ・ヒートマスク導入
   ・エモリエント導入
   ・スーパーフォト照射
   ・アクシダーム施術
  再開した時はこの欄でご報告します。







 追記 5月11日(月)

美容施術の再開をお待ちいただいているお声を日々頂戴しております。
緊急事態宣言が解除された後、以下のような対策で再開の予定です。



1)施術室は2室同時稼働をさせず、常時1名様のご利用にとどめる。

websejutu.jpg



2)シーツおよびブランケットはディスポーザブルのものを、
お一人様につき1回使用で使い捨てる。 





 美容施術の再開の日が1日でも早く来ることをスタッフ一同願っております。






           







posted by 皮膚科芦屋柿本クリニック at 09:31| 医院からのお知らせ