2017年11月21日

冬が来て、夏の喧騒が落ち着いた医院。今こそ時間のかかる治療に本腰を入れませんか?




IMG_2176.jpg
先日いけていただいたエントランスホールの生け花も満開です。





11月に入り、日頃の落ち着きを取り戻して来た医院。
診察は、ほぼ予約時間に進行するようになってきました。




この季節に是非おすすめしたいのは、
治療方針の決定に時間のかかる疾患のご相談です。




1アトピー性皮膚炎

2掌蹠膿疱症

3円形脱毛症

4尋常性座瘡(ニキビ)

5ほくろや皮膚癌の疑い

6陥入爪



などです。




今まで行ってきた治療で、もし思うような治療効果が出ていないなら
それはなぜなのか、見直し点検が必要かもしれません。



私の今までの診療の中で出会った
治りの悪い患者さんの生活傾向から割り出した「治らない理由」が
当てはまっていないか、確認をしていくほうがいいかもしれません。



もし、そのような時は
今まで使用していた薬は必ずお持ちください。
当院の患者さんの場合は、5年以内ならカルテ保存していますので
お持ちくださらなくても大丈夫です。


医院の診断が違っているのではなく、
ご自身が毎日している生活習慣が原因で
本来効き目があったはずの薬剤の効き目を阻害しているかもしれません。



そんなご相談もどうぞお越しください。






診察のご予約は
医療法人社団双樹会
皮膚科 芦屋柿本クリニック http://ashiya-kakimotoclinic.com
住所: 〒659-0025 兵庫県芦屋市浜町3−7
電話: 0797340400
PC公式サイトのご挨拶
無料駐車場8台あります。お電話でご確認ください。
初診予約サービスサイトもご利用下さい。https://www.489map.com/helios/A5054113/reserve

診療時間柿本クリニック.jpg















posted by 皮膚科芦屋柿本クリニック at 09:10| 医院からのお知らせ