2018年02月01日

肝斑を除去できるアクシダーム。



「このシミは、肝斑ですか?
 もしそうなら、レーザー効きませんよね」

と、いきなりおっしゃる患者さんが増えました。



10年ほど前と違って、患者さんはあらゆることを調べてから受診されます。





しかし、ご自身が最も詳しい分野を検索したときに、
よく読まれている記事が、実情とは違っているケースも体験することがあるのではないでしょうか。




肝斑だから、レーザーを照射してはいけない、とも決められませんし
シミだからレーザーで1週間で消え去るということもありません。



一人一人、肌質の違う、または過去の紫外線照射量も違う人たちなのですから
まずはお近くの皮膚科で診察を受けることをお勧めします。



当院では、こう考えてこう治療するのがいいのではないか、という
お話をしますが、
すぐ決めずに何軒でも、納得がいくまで医院を訪ねればいいと思います。



前置きが長くなりましたが、
肝斑には、やっぱりアクシダームだなあ、と
治療を始めてから11年ほどがたちますが、手応えを感じています。





肝斑 アクシダーム 芦屋






黒く刷毛で塗ったような肝斑にも治療例を多く体験しています。




関連記事「肝斑の治療」





何でもお化粧で隠せる時代に
すっぴん素肌をキレイに保つことは、とても手間のかかる贅沢なことかもしれません。



すっぴんシミなしが求められるのであれば、
よろしければ、ご相談ください。





診察のご予約は

医療法人社団双樹会
皮膚科 芦屋柿本クリニック http://ashiya-kakimotoclinic.com
住所: 〒659-0025 兵庫県芦屋市浜町3−7
電話: 0797340400

無料駐車場8台あります。お電話でご確認ください。
初診予約サービスサイトもご利用下さい。https://www.489map.com/helios/A5054113/reserve

診療時間柿本クリニック.jpg

















posted by 皮膚科芦屋柿本クリニック at 09:30| アクシダーム治療