2019年03月15日

予約はお電話で!(初めての方のネット上での予約サービスは終了します。)






IMG_2358.jpg
今朝のエントランスの花。満開になってきました。




春になって、待合室も混雑するよう時間帯が増えてきました。


1日の中では朝は10時頃、夜は5時頃が、最も当院が賑やかな時間帯です。



ネットで当院を知った方は、ちょっと不安が大きいかもしれませんが
当院は本当に近所の方々がフラッと来られる医院ですから


完全予約制にはできない事情があります。

「今、やけどした」という主婦の方、
「朝、学校で転倒した」という学生さん、
「今日は天気がいいから出てきた」というご近所のシニアの方々

時には
「皮膚の調子はとってもいいので、確認して欲しくて。
 そして嬉しいことがあったから先生に聞いて欲しくて」

または
「ちょっと調子は悪くなったのですが、実は悲しいことがあったの」


という受診もあり、(ご信頼に感謝します)




なかなかネット予約の時間通りの対応が難しく、






ネット上だけで当院を知ってくださっている方々は
当然、そう言ったご近所の方々との絆は見えないで初受診ですから
温度差が生まれがちです。






そう言った声も医院内外から出てきたことを考慮して
しばらく、ネットでの初診予約は中断します。



また、いい方法が思いついたら、再開する予定ですが
それまでは、ぜひ、お電話で予約をお取りください。




当院の受診歴が長い患者さんほど、受付スタッフの実力をご存知で



「どうしてもフォト治療の後にボトックスしたいんだけど、
 先生の都合のいい日はいつですか?」

とか


「祖父を初めて連れて行きたいけど、
 明日には鹿児島に帰るのでそれまでになんとか診て欲しい」



とか、具体的な要望をお伝えくださいます。
これまた、当院の受付スタッフは優秀なので、何とかします。




そんな医院ですので、安心してお電話で予約してください。



ただし、一方的な、擦り合わせの不可能なリクエストは困りますよ。
よろしくお願いいたします。






電話0797340400
です。











posted by 皮膚科芦屋柿本クリニック at 09:42| 医院からのお知らせ