2021年10月21日

初めてこられた方の診察の流れと写真による評価について


初めて当院に来られる方の診察の流れ

)来院前に当院の迷惑行為の対応にご理解ください。


)まず、来院予約の電話をかけてください。
 電話番号は0797-34-0400


)予約の日にお越しください。


)診察室では、まずマスクはいきなり取らないでください。こちらから状況をお伺いします。


)多くの場合、患部の写真を数枚撮らせていただきます。カルテに貼るもので、ネット上には上げません。
 この行為は、ご自身の患部がどういう状況なのかを一緒に見て冷静に分析するためのものです。


)一旦、診察室から出ていただき、患部の写真のプリントアウトが完了したら再度診察室に入っていただき、ご自身の症状を写真を見ていただきながら理解を深めます。


)処置が必要な場合は、その日にいたします。


)その日に支払う金額をあらかじめ知りたい場合は、処置を行う前に当院の受付会計が計算をし、その価格で了承できる様なら治療を開始します。


)会計時、院内処方でお薬をお渡しします。



この患者さんと一緒に写真で分析しながら診察する方法は
皮膚癌の疑い、けが、やけど、アトピー性皮膚炎、
シワ、しみなど、
あらゆる疾患に大変有効です。





この診察で私の最も心強い相棒がカシオのDZ-D100

91D60131-1BCC-4624-954E-86A6AF6CA5D8.jpeg



posted by 皮膚科芦屋柿本クリニック at 09:58| 医院からのお知らせ
kakimotoclinicA4