2022年07月27日

家庭画報でご紹介いただいたクリニーチュア・モイスチャライザーのご紹介


家庭画報でご紹介いただいたモイスチャライザーの特徴を書いてみました。


87918117.jpg

[保湿成分:ヒアルロン酸ナトリウム  PCA-ナトリウム  酵母エキス] 容量 :120ml
ヒアルロン酸、酵母エキスを含み保湿力に優れた化粧水です。


特徴
その1 クリニックオリジナル
 当院の診療を助ける目的で作った私共の全くのオリジナル処方です。
 国産企業、大阪の老舗メーカーにに製造いただいております。

その2 発売年月 2001年6月

その3 低刺激
     当時はクリニックコスメといえばピーリング系が大流行でしたが
     そのような皮膚剥離をデイリーに使うと肌が痛むので、
     逆に皮膚修復の働きを重視しました。
     皮膚修復には湿潤環境が一番大切。そのために高保湿に特化しました。
     機能性化粧品は他製品に任せ、何十年でも肌に乗せられるものを作りました。

     
その4 高保湿
     全ての人が憧れる美肌は、潤いたっぷりのプルプル肌のはず。
     そうなる成分を入れてしまうと、どんな肌質の方も網羅できるはず
     と、高保湿を目指しました。
     特にヒアルロン酸ナトリウムは、通常以上の濃度で添加しています。
     またPCA-Na保湿剤に中でも特に多量の結合水(角質の水分)を保持する特性があり、
      角質層の水分保持には欠かせない成分です。


その5 大人ニキビへの効き目
     大人ニキビには特に好評をいただいております。
     水分も少なくなってくる大人の肌に生じるニキビには保湿こそが大切だと
     信じて、多くのニキビ肌治療に使用してきました。
     発売当時は疑心暗鬼な意見も多かったのですが、今では大人ニキビへの保湿は
     皮膚科医学界でも常識になりました。

その6 パッケージ
     日本画家 上田由紀子先生に描いていただいたバラの花が目印です。
     このマークは芦屋市内、近隣にも当院看板として広く認知されています。
    
その7 多くのリピーター
     多くの方々が、その年月この化粧品を使っておられます。
     ご家族で、ご主人も、お子さんも、という使用例も多いようです。
     
その8 通販での全国発送
     クリニックの窓口から全国にお届けしております。


使い方
朝夕の洗顔後、1秒でも早く、化粧水を5振り、それでも足りなければさらに5振りつけてください。
首筋やうなじまで広く広げてください。



当院のベストセラーであるクリームとの併用は大変おすすめです。

スターターセット
87919364_o1.jpg





ご購入は通販サイトでよろしくお願い申し上げます。








posted by 皮膚科芦屋柿本クリニック at 09:43| 当院のオリジナル化粧品
kakimotoclinicA4