2022年08月02日

スタッフのユニフォームに新作が加わりました。

21C95B04-42F1-47FF-AF81-DD6F71C48361.jpeg

スタッフの皆さんを彩るユニフォーム。

前回の購入から数年経過して、ユニフォームに傷みができてきたので
新しいユニフォームをお一人2枚ずつ新調しました。



うちの新作購入方法は、少し変わっているかもしれません。

神戸にある老舗ユニフォーム会社「カマタニ」さんから
今年のカタログを数冊取り寄せて
(そうなんです、毎年新作が発表されるんです)


その中から、このデザインだったら当院の雰囲気に合うなあ、と思う
異なったデザインのものを4〜5個を私が選んで、見本で取り寄せます。


そして会議室で、その見本の試着会。自分に合うデザインを見つけてもらいます。

その様子は、まさにハイブランドの受注会さながら!

試着をして
お互いに似合うものをアドバイスしたり、
自分が好きなデザインをより魅力的にするためにネックレスやスカーフと合わせてみたり

あれでもない、これでもない、と華やかで楽しそう!!

私も横から見ていてとっても楽しい時間です。

そして、この人がこれとこれ、と表に書いて私に持ってきてくれるのですが、
各人、よくこれだけご自分の似合うのを見つけるなあ、と感心する選択です。



昨日、やっと全員分が届き、
今日から新作を着ているスタッフもおります。
いつも以上に笑顔が明るく映えます。
コロナ禍でも使命感で頑張ってくれているスタッフに私も感謝です。


今日は、そんな風に選んだユニフォーム、裏話でした。










posted by 皮膚科芦屋柿本クリニック at 09:09| 医療以外のつぶやき
kakimotoclinicA4