2022年12月24日
おでことみけんのシワに深刻に悩んでいるあなたへ
当院がボトックス治療を始めて15年以上が経過しました。
その間、ずっと、よりよい注入方法を考えています。
(アラガンジャパンに招聘されたバルセロナのデフィリップ医師が当院にまで来院くださった時の写真【右は私】)
2022年は年初から今日12月24日までの間に、多くの方の施術を行いました。
過去に他の医院で受けていた方
他の国で受けていた方
当院でリピートを数年続けている方
初めての方も
男性も女性も
30代から70代の方々
舞台や発表会を控えている方
職場で顔が怒ってると思われる悩みの方
お子さんが小さい方
その年齢ごとに生じやすい副反応を考慮して施術しています。
意外に思われるかもしれないですが
私は、「シワはあっていい」と思う派です。
そして
「ボトックスは打ちすぎないほうが、若見えに成功する。」と感じています。
でも、全く動かないオデコを望む方へ、それを叶えることもできます。
1思い切りシワのでる表情の写真を撮ります
2ご本人に写真を見せてどの筋肉がどの程度の筋力で動いているかを説明します。
3どの程度の強度でシワをとりたいか、話し合います。
少しだけ、又は完全に、とりたいのかどうか
4実際の筋肉の動きを触診し、どこにどの量を打つかを決めます。
ここが一番医師の技量が出るポイントで、ここが私の得意技です。
5麻酔テープを貼り、効きを待ちます。
6注入します。
7効果の確認のために2週間後に来ていただきます。
十分であれば、次も同じ打ち方をします。
8ボトックスの効果は4ヶ月で消滅します。
4ヶ月前後で、前回の注入部位と場所の記録を見ながら、微調節も加えて注入します。
9当院では、きっちり4ヶ月おきに注入する方が半分くらい、多くの方が6ヶ月以上経ってすっかりボトックス効果が消滅してから来院されます。いつ次をしなくてはいけない、ということもありません。
私が独自に考案した「ライトボックス」とは、どんなものかをお話しします。
従来のボトックス治療は、
オデコ横ジワ、眉間、カラスの足跡、などの部位を完全にシワなしにするプランが一般的でした。
しかし私はこの設定には、いろいろ問題を感じていました。
問題1 完全に止められるボトックス量は人によって違う
問題2完全に止めることが審美上、最高とも言えないと思う
問題3患者さん自身も完全に止めるべきかどうか決められない
問題4ボトックス計り売り形式にして問題1を解決しても、患者さんの予算とすり合わせにくい
その解決策として私が考えたのがライトボックスプラン。
8単位という量を1万円で施術する方法です。
1万円税別で除去できるシワの量を体感していただく、というプランです。
実際の当院の診療では
1 これで十分と思う方
2 2週間後に来院した時に足りないと思えばさらに1万円分を追加する方
3 かなりのシワ量の患者さんには、最初から私が2万円分をお勧めする場合もあります。
4シワ量が2万円分だとお伝えした上で、完全に止められないけど1万円分をまず打ってみる方
などがおられます。
これだけ精密に打ち合わせand結果確認しているからこそ、当院のボトックス治療は
満足度が非常に高いと思っています。
ライトボックスについてはこちらをご覧ください。
posted by 皮膚科芦屋柿本クリニック at 20:52| ボトックスビスタ