2024年02月13日

今朝の畑から



寒さ厳しい時期ですが、
今週は日中は少し暖かくなりそうですね。



寒さゆえの乾燥肌やアカギレも治りやすくなることと思います。




今朝の畑では、
今年初めて「曙」という椿の品種が開花しました。

IMG_4336.jpeg




ちょっとメガホンのような開き方が特徴です。




IMG_4337.jpeg




花のサイズも大きく、立派で、
地元兵庫の丹波焼の花入にいけてみました。










そして、水仙。







IMG_4338.jpeg









今一番、十分に畑で咲いてくれているので
遠慮なく収穫してきました。

いけばなというより収穫した作物を見ていただくような気持ちで
どかっと。









IMG_4340.jpeg












金の盃(さかずき)に例えられる花の造形が見事です。




IMG_4339.jpeg
















posted by 皮膚科芦屋柿本クリニック at 14:12| 医療以外のつぶやき
kakimotoclinicA4