寒さ厳しい時期ですが、
今週は日中は少し暖かくなりそうですね。
寒さゆえの乾燥肌やアカギレも治りやすくなることと思います。
今朝の畑では、
今年初めて「曙」という椿の品種が開花しました。
ちょっとメガホンのような開き方が特徴です。
花のサイズも大きく、立派で、
地元兵庫の丹波焼の花入にいけてみました。
そして、水仙。
今一番、十分に畑で咲いてくれているので
遠慮なく収穫してきました。
いけばなというより収穫した作物を見ていただくような気持ちで
どかっと。
金の盃(さかずき)に例えられる花の造形が見事です。
