ご存知ない方も多いでしょうが、
Jリーグは毎年2月頃から12月初旬まで戦う、プロ野球とほぼ同じような日程だったのですが
今年から世界中のプロサッカーリーグに合わせて
秋に開幕して翌年の春までという日程に変更されます。
大改革なんです。
その調整のために、
今年の前半は半年間の短い特別な大会を開催することになって
それを「明治安田百年構想リーグ」と言います。
その半年のリーグが今日開幕します。
すごく特別な試合ルールで、引き分けは、なし。
全てPKで決着させるので、盛り上がるというか心臓に悪いというか
(うちの守護神、頑張ってね
その広告動画がJリーグから発表されました↓
いやちょっと、私みたいな子がいる
ピンクがセレッソ大阪
青がガンバ大阪。
日本一熱い「大阪ダービー」を繰り広げてきた両者ですが、
今年は久しぶりに長居陸上競技場(ヤンマースタジアム)でのダービーで
開幕戦だそうです。ほぼ完売なようですよ。
あの5万人入る巨大スタジアムがピンクと青に染まると思うと、ちょっと見てみたいなあ・・・・。
(なぜかうちのクリニックはセレサポ多めなので私もピンク応援かなあ)
スタジアムちょっと行ってみたいけど、怖いかも、っていう人に
応援の感じを映像にしたのがこちら↓
これも名作です。
今日は帰って、テレビでDAZN観戦!
楽しみがはち切れそうです!
